【ご支援ありがとうございました!】

2021年10月18日 カテゴリー:湖南市議会議員一般選挙2021
Pocket

湖南市議会議員選挙は昨日、投開票日を迎えました。日中は仲間と期間中に拾ったゴミの分別、20時に投票箱が閉じたあとは、21時からオンラインと事務所でのリアルのハイブリットで、仲間と開票結果を見守りました。
リアルとオンライン、合わせて常時70名ほどの方とワクワク(本人はなかなかワクワクできず)しながら待つこと3時間強。
1850票もの多くの市民の想いや期待を頂戴することができました。
組織も、地域の後ろ盾もない選挙。
選挙カーも、事前のポスティングも、あいさつ回りもしない選挙。
不安がなかったかと言うと、正直不安はありました。
でも、一緒にいてワクワクできる仲間と、ワクワクできる選挙をして、ワクワクできる湖南市のまちづくりをしよう!
この想いに共感してくれた多くの仲間に支えられ、大きな大きなチカラを得て、最後までワクワク楽しく、この日を迎えることができました。
『1850』
この結果は、実績への『信頼』などではなく、何かやってくれそうという『期待』によるものが大半だと思っています。
「ひとり、3票くらい投じられたら、中土さんと〇〇さんと▲▲さんに入れれるのになぁ」
18人を選ぶ市議会議員選挙であっても、ひとり1票しか投じられません。
当選してしまえば、何票で当選したかは全く関係ありませんが、その大切な1票1票を1850人分いただいた責任の重さをしっかりと受け止め、これからも謙虚に真摯に頑張りたいと思います。
選挙にガッツリ入って支援いただいたみなさん。
陰から後方支援いただいたみなさん。
市外から応援してくれたみなさん。
辻立ちやゴミ拾い中に手を振ってくれたみなさん。
SNSをフォローしたりコメントを入れたりしてくれるみなさん。
そして、大切な1票を投じてくれたみなさん。
みんなみんな、『湖南ミライプロジェクト』の仲間です!
『一緒』に、まちを、まちづくりを、ジブンゴトにしてワクワクさせていきましょう!
本当に本当にありがとうございました!
もちろん、ここがゴールではなく、ここからがスタート!!
2期目もますます頑張ります!!!