地域デビューしよう!

2021年5月27日 カテゴリー:お知らせ
Pocket

本日は10時より湖南市社会福祉協議会「障がい児支援ボランティア講座」を受講しに行きます!
長期休暇中の障がい児の居場所として20年以上にわたり続けられている「ホリデ―スクール」。
今日の講座は、ホリデースクールのボランティア養成のための講座です。
改めて湖南市社会福祉協議会主催の講座やイベント情報に目を通すと、学びになりそうな講座や興味深い講座がたくさんあり、充実のラインナップ。
毎年、趣向を凝らした講座を開いているとのことですが、周知不足に悩んでいたとのこと。
恥ずかしながら、わたしも社会福祉協議会がこんなにたくさんの講座を開いていることを知りませんでした…!
もっと多くの人に知ってもらい、参加してもらいたい!との思いで今年度は広報に力を入れるべく、今まで内製していたチラシを、縁あって嫁氏(中土 真奈)が作成したとのこと。
社会福祉センターなどで配布しているそうなので、見かけた際は是非手に取っていただき、さらには参加していただけると、嬉しいです。
1回の受講からOKとのことなので、実際にボランティア活動に参加したり、地域活動に活かすかどうかはひとまず置いておいて、気軽に参加してはいかかでしょうか?