さぁ、我々は社会的孤立をなくせるのか!?

2021年4月6日 カテゴリー:お知らせ
Pocket

挑戦的なタイトルを付けましたが、今回はボードゲームのお話しです。
ゲームによる学びに大きな可能性を感じている今日このごろ。
決してボードゲームに興じてサボっているわけではなく、まちづくり・人づくりを”真面目に楽しく”考えた結果、ボードゲームに辿り着いています。
さて、オンライン版を体験して、楽しくって為になったので、いずれファシリテーターの認定を取ろうと思っていたゲームが、ボードゲーム製作費用をクラウドファンディングで募っています。
その名は「コミュニティコーピング」。
人と地域資源をつなげることで、「社会的孤立」を解消する課題解決シミュレーションゲームです(公式HPより)。
クラウドファンディング、なかなか順調のようです。
私も開始早々に、現物とファシリテーター養成のセットをポチっとさせてもらいました。
と、いうことは、いずれ私の手元に現物は来るので、近隣の方は一緒にプレイできるわけですが、是非とも応援を(笑)
 クラウドファンディングの詳細はこちら!