豆腐メンタルの私

2021年4月5日 カテゴリー:お知らせ
Pocket

※豆腐メンタル:ちょっとしたことですぐヘコむ、精神面が非常に弱いこと。
「手ぇ振んのやめろやー!」
と怒鳴られ、議会事務局にまで苦情の電話が入って以降、4カ月続けていた平日毎朝の辻立ちを1カ月ほどお休みしていましたが、先週から再開しました。
気分で決めるべきではないのかもしれませんが、怒鳴られて以降、豆腐メンタルの私は、まったく気が乗らなくなっていました。
再開のきっかけは娘氏を迎えに行った保育園で、とある女の子から言われた、
「もう手ぇ振らないの??」
という残念そうなひとこと。
毎朝、保育園にお母さんが運転する車で送られる際、辻立ちするわたしに対して、後部座席から満面の笑みで必死に手を振り返してくれていた子でした。
「辻立ち、再開しなくちゃ」
心から、そう思えた瞬間でした。
そして、今日もお互いに笑顔で手を振り合うことができました。
再開後、前から手を振ってくれていた方はもちろん、ご新規さんで振り返してくれる方、会釈してくれる方も。
また、今日は当選後フラッと事務所を覗きに来た方が、夜勤明けのお疲れのところ、辻立ち中に声を掛けてくれました。
手を振り返してくださる方、声を掛けてくださる方、気に留めてくださる方、陰ながら応援してくださる方、そして、Facebookやブログの投稿を読んでくださるあなた、中土しょうたは、みなさんに今日も元気をいただいております。
ありがとうございます!!
元気を与えられる存在になれるよう、頑張ります!!
豆腐メンタルも、もう少し打たれ強く、そして人の想いを受け止められるような高野豆腐メンタルになるよう頑張ります(笑)
写真は、若杉 剛氏の撮影です。
いつもありがとうございます!