人づくりは空気づくり

2021年2月28日 カテゴリー:お知らせ
Pocket

昨日は、第4土曜日恒例の「木工房青樹」の工房市へ。
一本堂のサンドイッチと池田 瞬介くん特製のあいがけカレーでランチ。
わたしは色んな人と他愛もない話やまちづくりの真面目な話を話し込み、娘氏は工房文庫の本を読み込み・・・
長居するつもりなく、そこそこで帰るつもりだったはずが、心地よくてやっぱり閉店まで、
否、閉店してからも最後の最後までいたのでした。
「中土くんがワクワクと楽しそうに地域で活動して、発信しているのが凄くいいと思う。期待してる」
久々にお会いした地域の先輩が、そんなことをおっしゃってくれました。
同年代以外の方にそう言っていただけると、強烈に励みになります・・・
この場を借りて感謝の意を!
最近、挫けそうになったり、凹んだり、沈んでしまったりすることがたまたま重なっていたのですが、
こうやって、期待したり、応援したりしてくれる人がいるんで、また頑張れます。
地域づくりは人づくり、人づくりは空気(雰囲気)づくりだと思っています。
ワクワクと楽しい空気が、地域の担い手として若者を巻き込むと信じて、
今日も明日もその先も、ワクワクしながら活動を楽しんでいきます!!